きなこすめ

ブルベ夏、敏感肌のコスメとあれこれ。肌弱くてもメイクしたい。

リンメル ショコラスウィートアイズ・ロフト限定色【ラズベリーボンボンショコラ】をレビュー

Sponsored Link

リンメル ショコラスウィートアイズ・ロフト限定色【ラズベリーボンボンショコラ】をレビュー

こんにちは、きなこです。

マスクで目元くらいしかメイクを楽しめないので、アイシャドウばかり買ってます。

今回はリンメルのショコラスウィートアイズのロフト限定色「ラズベリーボンボンショコラ」をレビューします!

 

リンメル ショコラスウィートアイズ ラズベリーボンボンショコラ

本当は、キャンメイクのシルキースフレアイズの新色トパーズピンクを買う予定だったんです。

キャンメイク シルキースフレアイズ トパーズピンク

キャンメイク シルキースフレアイズ 06 トパーズピンク | ロフトネットショップ

 

これを買いにロフトのコスメフェスティバルに行ったんです。

(2020/9/5-10/18まで全国のロフトで開催中)

 

でも売り切れてて。がっくりしながら店を見て回ってたらこれを見かけたんです。

f:id:kinako4427:20200912121923j:image

リンメル ショコラスウィートアイズ ラズベリーボンボンショコラ | ロフトネットショップ

 

上から3番目の赤ピンクみたいなカラーに一目ぼれして、つい買ってしまいました。

(後悔はしてない)

マスクばっかりでチークやリップで血色を足すことができないので、この赤ピンクで目元に血色を足して明るい気分になりたいなと思って。

 

実物は、上の写真よりもうちょっとくすみが少なく明るめな色です。

リンメル ショコラスウィートアイズ ラズベリーボンボンショコラ ロフト限定色 中身

かわいい。

 

 

リンメル ショコラスウィートアイズ ラズベリーボンボンショコラのスウォッチ

いつも通り、開けるとチョコの香りがします。

リンメル ショコラスウィートアイズ ラズベリーボンボンショコラ ロフト限定色 拡大

リンメル ショコラスウィートアイズ ラズベリーボンボンショコラ ロフト限定色 スウォッチ

 

A:パール強めの白

手でガッツリ塗るとちょっと白すぎる感じ。でもブラシで薄く塗ればパールがきれいなハイライトカラーになります。まぶたをパッと明るく。

 

B:パールが入ったピンクベージュ

ピンク強めなのですが、少しくすみがあるようなカラーなので大人でも馴染みます。

下の赤ピンク目当てで買いましたが、こっちの色のほうが気に入っています。

アディクションのアイシャドウのクライベイビーに似てる気がします。こういう色大好きです。

アディクションのアイシャドウリニューアルでクライベイビーは残留したけれど、色味が変わったとの噂があり。でもこのご時世でなかなか試しにも行けず…でもリンメルのこの色でも十分満足してます!

 

C:青ラメが入った青み赤ピンク

赤でもピンクでもない、赤ピンクなんですよね。ラズベリーから少しくすみを取った感じのピュアな色

買ったときには気づかなかったけど青ラメが入ってます。青ラメ好きな方ぜひ!

目尻にポイントで入れるのもよし、まぶたに薄ーく広く伸ばしてもかわいい。

薄ーく伸ばすとそんなに赤の色が全面に出ないのと、ピンクだけでなく赤が入っていることで甘みが適度に抑えられています

この色味かわいすぎかなーと抵抗がある方も一度試してみてほしいです。なにより、プチプラだからこういう色も気軽にチャレンジできる。

 

D:黄みのあまりないブラウン

ちょっとゴールドラメが入ってる。ブルーベリーショコラもゴールド入れてきてたよなと思いだす。

ショコラスウィートアイズって締め色にゴールド入れてくるよねぇ。。一応これ、ブルベカラーとして売られてたものなのになんでだー!

ということでこの色はあんまり使わないかも。

 

E:大きめ多色ラメ

ホログラムっぽい大きな多色ラメがたくさん入ってる。

黒目の上にちょっとだけ乗っけるだけでキラッキラになれます。乗っけすぎるとギラギラするので、指でアイシャドウをぽんと触ってそのまままぶたに乗っけるといいんだけど、その使い方だと一生減らんな。

 

総評すると、捨て色はあるものの赤ピンクがなかなかない絶妙な色味なこと、ピンクベージュが大人も使えるかわいい色なのでとても気に入りました。

キャンメイクは買えなかったけど、そのおかげでいいものに出合えてよかった。

(といいつつキャンメイクも多分そのうち買います。)

 

ちなみに次回もアイシャドウの記事の予定。

セザンヌの新作アイシャドウをレビューします!

 

リンメルのショコラスウィートアイズ・ブルーベリーショコラはこちら。